« P906iとワイヤレスイヤホンセット02 | トップページ | クラブメッドカビラ2008年6月パート2 »

2008年6月29日 (日)

クラブメッドカビラ2008年6月パート1

6月25日 朝4時30分自宅を出発、昨年7月に引き続き4回目のクラブメッドカビラへ。
5時30分羽田空港着、この時間なのに結構な人がいます。チェックインをして荷物を預け4階のエアポートラウンジへ、6時オープンの少し前に到着、 少し待って一番乗り、コーヒーとクロワッサンをいただきながら、持ってきたPSPでロケーションフリー(FREE SPOTで無線LANが無料で繋げます)、待ち時間の間、自宅のビデオを見ました。程なく、6時35分発のANA便(B767-300)へ搭乗、一路那覇へ。
<羽田第2ターミナルのエアポートラウンジ>

9時02分那覇到着、石垣便まで少し時間があるので、一度到着ロビーにでて、1階のラウンジ~華~へ、ペプシを飲み、ここでもロケーションフリー(FREE SPOTあり)を繋げ20分程すごしました。
<那覇空港ラウンジ~華~>

9時50分発の石垣行き(B737-500)に搭乗し石垣へ。石垣行きは飛行機が小さいです、滑走路の長さの関係らしいですが、ちなみに着陸直前に建設中の新空港が見えました。
10時45分石垣空港到着、クラブメッドのお客は我々ともう一組、ということでクルマは大型タクシー、一路クラブメッドへ。

11時30分クラブメッドカビラ到着、今回は部屋をガーデンテラスにしたためかすぐにチェックインできず、少しバーで休憩し、11時45分のレストランオープンと同時に昼食、びっくりしたのは台湾人が多いこと。GOに聞くと台湾からのチャーター便が週2便できたためということ。昼食後2時まで時間があるためレセプションでロケーションフリー、ここも無線LANはFREE SPOTで無料です。但し、田舎のためかかなりスピードが遅いです。
<クラブメッドカビラに到着>
<昼食からこんなデザートがあります>

2時少し前、部屋が準備できたので案内されました、今回は102Aで一番端っこの建物です。値段の高いガーデンテラスの部屋のためか、少し部屋も広く、ウォシュレットあり、アメニティあり、ジュース、ビール、つまみ、カップヌードル、これらは無料とのこと。
<部屋のベッド>
<バスと洗面台>
<ガーデンテラス>
<ガーデンからの景色>

配布されているビラで、今日のアクティビティーを確認するとボートトリップの最終が2時30分、すぐに水着に着替えて、プールカウンターでボートを予約、間に合いました。すぐにビーチへ行きボートにのって少し沖へ、潮が浅いため、近場のシュノーケルスポットになりました。海へはいると少し冷たくて気持ちいい感じです。去年7月のお風呂のようなぬるい海とは違います。海の中は、去年よりもき綺麗になった気がします。いつものとおり綺麗な魚がいっぱいいて、ニモ(カクレクマノミ)もいます。
<ビーチへ向かう小道、ビーチにはほとんど人がいません>

ボートトリップから戻りプールサイドで休憩、4時半に部屋へあがり、シャワー浴びました。その後疲れからか6時半まで寝てしまいました。夕食へ、いつものごとくすごいビュッフェスタイルです。GOと話し込んでしまい気がつくと8時半、部屋に戻りほろ酔い気分でテラスに座り星を見ました。ここは本当に星が綺麗です。