« ガンプラ MS-06R-1A ZAKUⅡ | トップページ | ロストプラネット 感想 »

2008年11月24日 (月)

クラウンアスリート試乗

11月23日 先日、クラウン試乗モニターキャンペーンがはずれたお知らせに付いていた試乗チケットを持って、近くのトヨタ店に行ってきました。

実はその2日前にポストに、近くのそのトヨタ店から試乗の案内と担当の名刺が入れてあり、さらに夜には担当者から試乗の誘いの電話ありました。とりあえず賞品ももらえるので試乗の予約をしておきました。

昼過ぎには、ISで妻とお店に到着しましたが、三連休のためか他にお客はなく、すぐに試乗を開始、本来はアスリートの2.5LしかなかったのですがわざわざマイISと同じ3.5Lを用意してもらっていました。仕様は、ノーマルで色はホワイトパール。

<試乗の感想>
アクセルを踏むと、いきなり太いトルク、車が軽く感じる。明らかにISの出足より早い。さらにステアリングが軽く、転回後のもどりもフィーリングがいい。ステアリングは小指で回せるほど軽い。足回りも18インチのホイールとは思えないほど乗り心地もよい。タイヤはポテンザのRE050にもかかわらず静寂性が高い。内部もISより広い、質感はISとはそんなに変わらないが、本木目でないことや、ドアハンドルのめっき仕上げはいまいち。
トータル的には十分満足できる内容です。GパッケージであればISのバージョンL相当といっても良いでしょう。地デジが標準など、ところどころISよりも進化した部分も見受けられます。

<ディーラーの感想>
最近はずっとレクサスしか行っていなかったので、トヨタ店でも安っぽく感じます。コーヒーにお菓子は当然ありません。トイレの便座も自動ではありませんでした(笑)。やっぱり一度レクサスを購入すると他の店では購入できなくなってしまいそうです。

|

« ガンプラ MS-06R-1A ZAKUⅡ | トップページ | ロストプラネット 感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンプラ MS-06R-1A ZAKUⅡ | トップページ | ロストプラネット 感想 »