« 香港気力体力回復ツアー(3日目)2008年12月 | トップページ | クリスマスケーキ(Patissier HAL YOKOYAMA)2008 »

2008年12月24日 (水)

香港気力体力回復ツアー(4日目)2008年12月(帰国日)

12月24日 4日目(帰国日)
7時にホテルをチェックアウトし、タクシー九龍駅へ、約10分。
エアポートエクスプレスに乗って香港空港へ。

そのまま、チェックインカウンターのフロアですが、一旦下の到着フロアに下りて客務中心へ。
ここで、ツーリストパス(空港往復と3日MTR)の払い戻し(50$)をします。

その後、チェックインカウンターで荷物を預け、チケットを受け取りました。
続いてセキュリティーと出国審査を抜けて「大家楽」で朝食を購入。
安くて人気があるようで10分くらい並びました。注文は
-----------------------------
お粥とコンチネンタルブレックファーストのセット
お粥は少し甘みがありさっぱりしてます。その他の品も普通の味で食べられます。
完食しました。

帰りの便はCX548便で、9:25発で9:00搭乗となっています。搭乗する71番ゲート
がこの広い空港で一番遠い場所、歩くと20分かかりますが、地下の電車で半分まで
行けます。

ゲートに着いたらすでに9時ちょうどでなんとか間に合いました。
この4日間の疲れからか、席に付いたらすぐに寝てしまい、ドリンクをもらえませんでした。
なんとか食事にはありつけました。少し驚いたのは、日本発の便より機内食がおいしく
感じました。
妻のフルーツプレートは丸ごと果物はありませんでした。

この飛行機は機材が新しいみたいで、エコノミークラスの割にはエンターテイメントや
シートが良かったです。映画もオンデマンドなので「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。
さらに、各席に電源が付いているのでPCを電源に挿してブログの下書きをしていました。

予定より少し早めの2時半に成田空港に到着しました。

今回は前回よりも充実した旅行で体調もよく、気力体力の回復ができました。

******
香港気力体力回復ツアー(準備編)2008年12月
香港気力体力回復ツアー(1日目)2008年12月
香港気力体力回復ツアー(2日目)2008年12月
香港気力体力回復ツアー(3日目)2008年12月
香港気力体力回復ツアー(4日目)2008年12月(帰国日)