« 香港アテンドツアー2012年2月(2日目その2) | トップページ | 金麦 当選 »

2012年2月17日 (金)

香港アテンドツアー2012年2月(帰国日)

2月13日   帰国日

2泊3日の香港旅行もいよいよ帰国日となりました。
帰りは夕方便ですのでそれまでの時間を有効に使います。

朝食はホテルのCafeでビュッフェです。
高級ホテルのビュッフェは値段が高いですが子供達にもこういう食事があるということを
知ってもらいたいとここにしました。
P1070813 P1070816

目の前でオムレツを焼いてもらったり、パンケーキを焼いてもらったり
好きなものを好きなだけ食べるビュッフェは全員が満足です。
但し、点心は美味しくないと甥が言っていました。
ビュッフェで点心を取ってはいけないということを伝え忘れていました。
P1070817

最近の円高でホテルのレベルに対して割安感があります。11歳の子供は半額です。
部屋に戻って荷物を持ちチェックアウト。

最後は地下からタクシーに乗りますがドアマンにタクシー2台を頼むと
1台で大丈夫と言います。
思った通りトランクに全ての荷物が入らず半分開きのトランクを紐で縛っていました。
この光景は香港では珍しくありません。
九龍駅まで行きます。到着後AELのチケットを購入します。
(チケットを購入しないとチェックインカウンターに入れませんので)
九龍でチェックインして荷物を預けます。
下に降りてAELで一旦空港へ向かいます。

空港へ着いたら今度はタクシーに乗り換え香港ディズニーランドへ向かいます。
走ること20分、タクシーを降りてチケット売り場までは500m以上歩きます。
この日は気温が20℃位で暑くTシャツ一枚で十分でした。
チケットを購入します。月曜日ということもありそんなに混んでいません。
3時間程度しか滞在しないのにこの価格です。
P1070832 P1070835
大人Hk$399*3+子供Hk$285+シニアHk$100=約16000円

母は妻とお土産屋付近で休憩し自分は子供達を連れてアトラクションを回ります。
バズとフィルハーマジック、最後にまだ日本には無いトイストーリーランドでパラシュートに乗りました。
P1070854
そこそこ子供達は楽しんだようです。途中でアイスクリームも食べました。
P1070849
その後、子供達は1時間くらいお土産を選んで購入していました。
やっぱり香港土産としては香港ディズニーランドが子供達には喜ばれます。

2時くらいになりタクシーで空港へ向かいます。
P1070882
空港についてすぐに、セキュリティーを目指します。
セキュリティーを抜けて出国も完了。

フードコートで遅い昼食。
子供達はマックを食べて満足していました。
まだ、時間があったので子供達は空港内のディズニーショップで追加のお土産を購入。
ディズニーのお土産だけでしたら空港で十分です。

搭乗時間になり29番ゲートへ。
すでに搭乗の列ができています。
いつも通りほぼ最後に並んで搭乗。

席に座ると右半分の列は毛布が配られていました。
その代わりに左半分の席はヘッドセットが2個入ってる席がたくさん。
さすがキャセイです。

往路同様、A330の古い機体でオンデマンドではありません。
帰りはずっと寝ていました。
食事はチキンとパスタと聞かれましたがパスタはすでに無く・・・。
食品サンプルのようなソバ・・・
美味しいはずもなく一口食べ終了。ハーゲンダッツだけは美味しかったです。
妻のフルーツプレートはこれまでで最低のレベルです。
いちじくとなつめのドライフルーツが入っていました・・・。
P1070901 P1070899

3時間ちょっとの飛行も終わりセントレアへ無事着陸。
入国審査、荷物を取って税関も通って出口へ。
姪の両親が迎えに来ていたので引き渡し。
残りの4人で冷たい雨の中を車で帰りました。

怒涛の2泊3日香港アテンドツアーが終了しました。
滅茶苦茶疲れました。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

|

« 香港アテンドツアー2012年2月(2日目その2) | トップページ | 金麦 当選 »

05:香港旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香港アテンドツアー2012年2月(帰国日):

« 香港アテンドツアー2012年2月(2日目その2) | トップページ | 金麦 当選 »