« 香港アテンドツアー2012年2月(1日目その3) | トップページ | 香港アテンドツアー2012年2月(2日目その2) »

2012年2月16日 (木)

香港アテンドツアー2012年2月(2日目その1)

2月12日   2日目その1

アテンドツアーなので二日目は王道を計画していました。
糖朝で朝食。尖沙咀から中環までスターフェリー。バスでピークトラム駅へ。トラムに乗ってヴィクトリアピークへ。その後タクシーでワゴン式の大會堂美心皇宮で飲茶です。

しかし、母の脚ではこの計画は無理そうです。
とりあえず、まずは糖朝に行くことにしました。ここもまた近いですがタクシーで移動です。

<鮑と鶏肉の粥 Hk$125>

<ピータン粥 Hk$40>

<蝦ワンタン麺 Hk$40>

<蝦腸粉 Hk$38>

<楊枝甘露>

<豆腐花紅豆沙 Hk$23>

お粥・ワンタン麺・腸粉・楊枝甘露・豆腐花紅豆沙と王道を注文。
お粥・ワンタン麺は子供達の口に合ったようでがっつり食べていました。
母はお粥が美味しかったようです。
スイーツがウリの糖朝ですが楊枝甘露・豆腐花紅豆沙は3人にはあまり合わないようです。

この後は、予定を変更して母のお土産購入タイムです。歩いて漢口道の奇華餅家へ。
大量のお菓子を購入。荷物持ちは甥です。
そのまま歩いてホテルへ、K11のGフロアから入るとパンで作ったモナリザと18金のプーさんがあったので記念写真。

お土産を置きにホテルの部屋に戻りましたが母はかなり疲れた様子。
計画変更でお昼まで休憩することに。

2時間ほど休憩して12時少し前。
母は「今日はホテルで休みたい」と言うのでとりあえず食事だけでもと連れ出します。
今日のお昼は大會堂美心皇宮の予定です。
ホテルの外でタクシーを拾いますが、九龍から香港島へは乗車拒否が多いです。
やっと香港島へ行ってくれるタクシーが捕まり乗りこみます。
香港島に渡る地下トンネルが渋滞していましたがなんとか大會堂へ到着。
しかし、もうかなり混んでいます。順番票を貰い20分ほど待ちました。

ここは香港でも少なくなったワゴン式の飲茶です。
色々食べましたが、母も子供達も満足したようで良かったです。
P1070679 P1070680 P1070681 P1070682 P1070686 P1070690 P1070694 P1070701 P1070702

お腹もいっぱいになり再度タクシーを拾って九龍側のホテルへ戻ります。