« JGC 羽田-那覇修業 2012年3月(1日目-2) | トップページ | JGC 羽田-那覇修業 2012年3月(2日目-1) »

2012年3月13日 (火)

JGC 羽田-那覇修業 2012年3月(1日目-3)

15:00発のJAL919便の搭乗ゲートでボーディングパスを発行してもらい
今度はそのバーコードで搭乗ゲートを通過し飛行機に搭乗しました。

羽田から那覇に向かう場合は向かい風なので2時間50分かかります。
逆に那覇から羽田に向かう場合は追い風で2時間10分になります。
実際に飛んでいる時間はこれよりも30分少ない時間です。

JAL919便は順調に飛行し定刻通りの17:55分到着しました。
本日のレグはここまでです。

すぐに空港を出てゆいレールの乗り場へ。
県庁前駅までは15分くらい260円です。
その次の駅でもホテルまでの距離は違いますが運賃が高くなります。

県庁前駅で降り、歩いて58号線に向かいます。
その後58号線沿いに北東へ進んで行くとアパホテルが見えてきました。P1070956_2
歩いて5分くらいです。十分な近さです。

そのまま歩いてホテル斜め向かいのココイチで今日の夕食です。
さっさと食べて、近くのコンビニで明日の朝食を購入。

ホテルへ入りチェックイン。
先払い4900円、カードキーを貰い12階の部屋へ。

シングルの部屋ですがタオル、歯ブラシ、ブラシ、浴衣、枕まで2セットあります。
32インチの液晶テレビ、冷蔵庫(空)、ドライヤー、ボディーソープ
シャンプー、コンディショナー
一般的なビジネスホテルとしては申し分ありません。
外観も部屋の中も綺麗です。
P1070960 P1070962

疲れのせいか中々寝付けません。
実際には暑くて眠れなかったのですが2時間も気付きませんでした。
エアコンを入れたら快適に眠れました。