2013新型IS試乗 その2
試乗車はIS250F SPORTとIS300h VER.Lがありました。
写真はIS250F SPORTのみです。
18インチの専用ホイールがカッコいいですね。
シルエットは先代ISを踏襲しています。
テールランプを側面に引き延ばしたデザインも違和感がなく、意外にいい感じです。
このLFA譲りの専用メーターがカッコいいです。(センター状態)
メーターを右にずらすとインフォメーションディスプレイが左側に表示されます。
正直言って速度は文字が小さくて見づらいです・・・。
大きくする設定があれば良いのですが。
ドア内貼りのデザインも悪くないです。スピーカーカバーだけがいまいちかなー。
<試乗した感想>
・IS250F SPORT
18インチと専用の足回りにしてはソフトな乗り心地です。先代ISのVER.Sの方が遥かに固いです。
ステアリングは先代より軽く、リニアに反応するようになりました。良くなりました。
エンジンとミッションはこれまで同じで、それ程変わりはありません。
6気筒の静かな吹き上がり、パワフルではありませんが十分なエンジンです。
250のブレーキは、サイズが小さいため思ったより効いてくれません。
この辺りは改善してほしかった部分です。
内装は先代よりも高級感がアップしました。
後部座席は広くなり、セダンとしての使い勝手はよくなると思います。
・IS300h VER.L
17インチの足回りは、こちらも乗り心地はソフトです。
ハイブリットエンジンは、思ったよりパワーもありレスポンスも良いです。
4気筒のエンジンは出だしも元気よく250よりも加速感があります。
6気筒ほどではないですが、思ったよりも静かです。
ブレーキは回生しているためか、250よりも効きが良いです。
リアのマフラーが無いデザインはちょっと残念です。
・総合的な感想
新型ISは現車を見ると益々魅力的です。
IS300hのハイブリットエンジンは、予想よりもいい出来です。
かなり欲しくなりました。
問題は値段ですね・・。
お金を貯めないと・・・・。
| 固定リンク
「01:LEXUS」カテゴリの記事
- LEXUS RC300h 54か月点検(2021.12.04)
- LEXUS RC300h 48か月点検(2021.07.03)
- 電動エアコンプレッサー KB8003B(2021.03.06)
- LEXUS RC300h F SPORT 夏タイヤ交換(2021.01.16)
- LEXUS RC キー電池交換(通常タイプ)1回目(2021.01.09)
コメント