« ニューヨーク旅行2016年4月 4日目-1(サラベス、アメリカ自然史博物館編) | トップページ | ニューヨーク旅行2016年4月 4日目-3(ウルフギャング、トップオブザロック編) »

2016年5月10日 (火)

ニューヨーク旅行2016年4月 4日目-2(ブルックリンブリッジ、エンパイアステートビル編)

4月21日 晴れ 暖かい

アメリカ自然史博物館の見学が想定以上に長引きました。

予定が押しているので急いで次の目的地へ向かいます。
地下鉄C線 81 St - Museum of Natural History→West 4 St Stationで
F線に乗り換えYork Stで降ります。

これで、マンハッタン島からブルックリン側にやってきました。
駅から少し歩いて、スターバックスコーヒーに入ります。

こちらで座って遅めの昼食を食べようと思いましたが、席が空いておらず。
テイクアウトしてメインストリートパーク方面へ。

日差しが強いので日陰のベンチに座って食べました。
遅めのお昼です。味はちょっと・・・。

Staba

ただし、ちょうどマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジが見れますのでそこはマルです。

食べ終えたらブルックリンブリッジ方面へ歩いていきます。

Jane's Carouselが見えます。飾りかと思っていましたが
普通に子供を乗せて回転していました。

橋の下がかなり殺風景です・・。

ブルックリンブリッジパークへ来ました。

ここにあるBrooklyn Ice Cream Factoryでアイスを買おうと考えていたのですが
外まで行列が・・・

時間が無いので、諦めてYork Stまで歩いて戻ります。

これがYork Stの地下鉄入り口です。なんとなくわかりにくい・・・

地下鉄F線で York St→34 Street - Herald Sq Station
一度ホテルに戻ります。

歩いて1ブロックのエンパイアステートビルに向かいます。
入り口は5thアベニュー側です。

入り口から入って進むと、CityPASSのチケットは別レーンですいすい進みます。
途中でこちらも金属探知機+X線検査です。ベルトもアウトになるほどキツイです。

その後どんどん進みます。というかエレベーターまでかなり長い距離を歩きます。

さらに進むと改札があります。ここでCityPASSのチケットがもぎられます。

その後、エレベーター乗り場へ。

それ程待たずに乗れました。一気に80階まで上がります。
ここで降りて、展示物を見ながら進みます。

再びエレベーターに乗り86階に上がります。
ニューヨークが全方向見渡せます。

ワンワールドセンター側の景色

セントラルパーク側(ロックフェラーセンターが見えます)

高い展望台は、見ること以外にすることがないので・・・。

一回りしたあと、ホテルに戻ります。