« 香港・マカオ旅行2016年7月(準備編) | トップページ | 香港・マカオ旅行2016年7月(1日目-2 ホリデイ・イン エクスプレス 香港 ソーホー編) »

2016年7月22日 (金)

香港・マカオ旅行2016年7月(1日目-1 羽田空港、香港空港編)

7月15日 

8時少し前に羽田空港国際線ターミナルに到着。
3連休前の為かJALのエコノミークラスカウンターは結構混んでいるようです。

Dsc09599

いつも通りJGCカウンターで荷物を預けチケットを発券してもらいます。

そしてセキュリティへ向かうとかなりの混み具合です。
優先レーンも混んでいます・・・

Dsc09603

係員に北側のセキュリティは空いているかと尋ねたら、「わかりません」と
回答が返ってきました。

時間がもったいないので、一か八かで北側のセキュリティに移動しました。
読みが当たり、こちらはガラガラでした。

北側のセキュリティを通って出国するとすぐ右手がラウンジの入り口に
なります。しかし、ラウンジに行く前に免税店で妻の買い物を済ませます。

さて、サクララウンジへ向かいます。
少し前から朝でもビーフカレーが食べられるようになったのは嬉しいです。

Dsc09611

JL029 羽田10:00発 777-200ER

Dsc09620

エコノミークラスの席はかなり古い感じがあります。
早くSS2のシートに変えてほしい・・・

Dsc09623

さて、食事ですが
五島軒監修 オムライス ~トマトソース~

Dsc09625

久しぶりに監修料理です。
残念ながら美味しいとは言えないですね。
サラダが2つある感じもどうでしょうかね

映画は、
・ズートピア
  時間があれば見ても良いレベル
・僕だけがいない街
  原作のイメージが壊れない感じで良くできています。

なんとか香港に着陸する前に2本の映画を見終えました。

入国審査に向います。いつも右手のe-道に向かうのですが
VISITOR用のゲートはクローズ中・・・。

Dsc09633

ここ数回は右手のe-道はダメなようです。
仕方なく左手のe-道から入国します。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

|

« 香港・マカオ旅行2016年7月(準備編) | トップページ | 香港・マカオ旅行2016年7月(1日目-2 ホリデイ・イン エクスプレス 香港 ソーホー編) »

05:香港旅行」カテゴリの記事

コメント

初めまして(o^-^o)
9月に同じJAL29便で初香港ですsign01
ツアーではなくマイルでの旅行なので不安だらけなのですが、
こちらのブログを参考に頑張っていってきます(◎´∀`)ノ
ちなみに我が家もCTですflair

投稿: ちょこび | 2016年7月23日 (土) 10時31分

ちょこびさん、こんにちは
香港は安全な場所ですので個人旅行でも大丈夫です。
ガイドブック以外にもネット上に沢山情報がありますので事前に色々調べておくと良いです。

同じCTオーナーとしてちょこびさんの初香港が
楽しい旅行になることを願っています。good


投稿: こたろう | 2016年7月23日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港・マカオ旅行2016年7月(準備編) | トップページ | 香港・マカオ旅行2016年7月(1日目-2 ホリデイ・イン エクスプレス 香港 ソーホー編) »