« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

台湾旅行2016年9月(1日目-1 羽田空港、台北松山空港編)

9月23日 東京-雨、台北-晴れ  

いつも通りに7時過ぎに羽田空港国際線ターミナルに到着。

Dscn1073

JGCのカウンターに行って荷物を預けます。
WEBチェックイン済みでチケットを発券してもらいます。

Dscn1076

セキュリティーはガラガラ、しかし、金属ゲートでアウト・・・
サンプリングの身体検査を受けます。
靴も脱ぎますよ。。。

出国審査は混んでいたので自動化ゲートで楽々通過します。

免税店で妻の買い物、その後サクララウンジへ。

Dscn1084

予定搭乗開始の8:30になり、113番ゲートへ。

Dscn1091

本日の座席です。今日の便はほぼ満席の様です。

Dscn1094


8時45分にはドアが閉まるのですが結局飛ぶのは9時を過ぎてから。

Dscn1097

機内食は北海道ものです。
先日の香港線同様、ダブルサラダ状態・・・
これは無いでしょう・・・
ラウンジでしっかり食べておいて良かったです。
さらに、酷いのはハーゲンダッツが無い。
こんなレベルの機内食ならはっきり言って要らない。
その分航空券を安くしてほしいものです。

さて映画はロクヨンです。
前半を観終わり、後半の途中まで観ました。
キャストがかなり豪華です、中々面白いストーリーです。
帰りの飛行機で後半の続きを観ないと・・・

11:35、定刻より少し遅れて松山空港に着陸。

Dscn1111


入国はガラガラで、荷物もすぐに出てきました。

Dscn1115

制限エリアで誰かの出待ちをしているようでした。
それはさておき出てすぐ横のATMでキャッシング

Dscn1117

その後中華電信のカウンターでSIMカードを購入しますが
すごい混んでいます。順番票を受け取りますが12人待ち・・・

Dscn1119

Dscn1120

それでも15分くらいの待ちで済みました。
3日間300ドルのコースにしました。

さて、タクシーでホテルに向かいます。

Dscn1121


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

台湾旅行2016年9月(準備編)

9月23日から26日まで、台湾旅行に行ってきました。

今年は台風の当たり年ですが、何とか台風を避けて台湾を楽しんで来ました。

天候には恵まれ、ちょっと電車で観光にも行ってきました。

最近有名な場所です。

Dscn1319

Dscn1401

頑張って旅行記を書いていきたいと思います。

<航空券>
今回も羽田-松山便です。
ダイナミックセーバー 41,000円
空港利用+出国税+航空保険特別料金 2,570円+1,680円+600円
合計 45,850円

往路JAL097 羽田08:50-松山11:30
復路JAL096 松山08:45-羽田12:45

<ホテル>
これまでとは別のホテルにしてみました。
Kホテル台北松江
WiFi無料、朝食付き
3泊 =33,571円

Hotel.comで予約

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

マイラー2016年前半決算

半年毎のマイル決算ですが
いつのまにか9月になってしまいました・・・。

今年1月から6月の獲得マイルは45,943マイルでした。
何となくの目標の5万マイルには少し届かず・・。

                                   
2016/1~6
項目 マイル数
JALカード 19,819
WAON 1,019
フライト 3,172
ボーナス 10,000
ポイント 9,400
その他  2,533
合計獲得マイル 45,943

1月の香港旅行が週末ステイ3でQクラスでだったためフライトマイルが少なめです。

後半はあと3カ月ちょっとですが、目標10万マイル目指して頑張ります。airplane

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

高倉町珈琲

食欲の秋が止まらず・・・

高倉町珈琲でモーニング。

急に、ここのリコッタパンケーキが食べたくなりました。

休日の朝8時ですが、お店は空いていました。

高倉町ブレンドコーヒーと紅茶

Dsc_0287

リコッタパンケーキはフルーツソースとメイプルシロップの2種類が
選べるので両方を食べ比べ。

Dsc_0288

Dsc_0289

どちらもクリームが付いているので、フルーツソースの方が
酸味と甘みの両方が楽しめます。
甘党の人はメイプルとクリームで甘々で食べられます。
このふわふわのパンケーキはやっぱり美味しいですね。

飲み物+400円でリコッタパンケーキが食べられるのでお得です。

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

麺屋たつみ 喜心

やっぱり久しぶりの「たつみ」です。

節そば 740円
今まで食べた節そばより明らかにスープが澄んでいます。
そしてスープもあっさりした感じになりました。
かといって味が薄くなった訳ではありません。
個人的にはこちらのスープの方が食べやすいかも。
ネギではなくカイワレなのはちょっと・・・。

Dsc_0283

鶏白そば(赤)740円

久しぶりに鶏白そばも食べてみました。
赤はエビですが、少しエビの香りがするくらいで少しとろみのあるスープには
エビが強いとは感じません。そういった意味では癖が少なく食べやすいです。
紫玉葱がシャキシャキの食感を出しています。
久しぶりの鶏白そばが中々良かったです。

Dsc_0285

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

梨「二十世紀」鳥取県大山町

ちょっと失敗しました・・・、
二十世紀梨が食べたくてふるさと納税で鳥取県大山町に1万円を寄付していました。

しかし、先週は豊水5kgが届いたばかりで、梨がかぶってしまいました・・・。

今回の二十世紀の銘柄は「赤秀」5kgで、先着300ケースでした。

Dsc00553

12個入りですが、大きさはそれ程大きくありません。
一つ食べてみましたが、二十世紀のシャリシャリとした歯ごたえで
あっさりした味です。ちょっと薄味な感じです。

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

LEXUS ISマイナーチェンジ情報

前回、ISが9月にマイナーチェンジするというのは間違えでした。m(_ _)m

正確には10月20日に正式発表で、9月に受注開始ということでした。

担当SCからの最新情報では価格は以下の通り

IS200t 454万円~
IS300h 499万円~
IS350  544万円~

現行車と比べてみると最低価格は変わらないようです・・・
「レクサスセーフティーシステム+」が標準搭載されているのに
この値段ということは素のモデルは他の装備が落ちてるかもしれませんね・・。

担当SCから店内用の簡易カタログをいただきました。

Dsc00549

Dsc00551

Dsc00552

Dsc00550

こんなの見るとやっぱり欲しくなります・・・。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

梨「豊水」長野県豊丘村

梨の季節がやってきました。

美味しい梨が食べたい・・・

ということでふるさと納税の返礼品で梨をいただきました。

今回も桃と同じ長野県豊丘村に1万円を寄付した返礼品です。

銘柄は「豊水」約5kgです。

12個入りの大玉です。

Photo

ちょうどよい歯堪え、そして甘みもあり味も濃い・・・

やはり、梨も大きい方が美味しいようです。

妻も満足の豊水でした。good

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

博多長浜らーめん よかと

夏になると暑さでラーメンへの足が遠のきます。

お盆を過ぎてそれほど暑くない陽気になりましたので久しぶりのラーメンです。

本日は博多長浜らーめん よかと

基本の白長浜700円 普通盛り

Dsc_0282_2


やっぱりラーメンが好きですね。
これから秋に入りもっとラーメンを食べる機会も増えるでしょう。

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

アローマメロン2016年8月

いつも美味しいメロンをありがとうございます。

冬でも夏でも美味しいのはなぜなんでしょうかね。
これが日本の農業力でしょうか。

Dsc_0281




| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »