« 台湾旅行2016年9月(1日目-2 Kホテル台北松江編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(1日目-4 許記生煎包、永豐盛、陳三鼎編) »

2016年10月 2日 (日)

台湾旅行2016年9月(1日目-3 福州元祖胡椒餅、庄頭豆花担編)

9月23日 晴れ 

運よく、ホテル到着時にチェックインができたので、部屋に荷物を置いて出かけます。
9月の台北ですが、なぜか湿度が低く、かなり過ごしやすい気候でした。

まずはホテル近くの松江市場周辺を愛文芒果を探してブラブラします。

Dscn1157

果物屋さんを何件か回りましたが、すでに愛文芒果は時期が終わった様です。残念・・

Dscn1162

そのまま、行天宮駅からMTRに乗って忠孝新生で乗り換えで龍山寺で降ります。

Dscn1176

台湾一食目は、福州元祖胡椒餅です。
細い路地を歩いていくとお店があります。

Dscn1184

お客が並んでいない?ということは焼きあがっていないということです。
店員がこちらが日本人とわかると「あと14分」というので
「2つ」と行って90ドルを払い、番号札を受け取ります。

Dscn1187

暫く龍山寺の近くのコンビニ内で涼んで待ちます。

2分前にお店に向かうとお客さんが待っています。
番号札通りに袋に入れて渡していきます。

Dscn1193

自分の番になり物を受け取り、すぐ横の公園でベンチで食べます。

Dscn1195

Dsc00571

焼きたてなのでかなり熱い・・
そして皮がめっちゃ固い・・
胡椒でからさで肉の味はあまりしない感じです。
思ったより・・・という感じです。

龍山寺での用事はこれで終了。

MTRに乗って忠孝復興へ。
そごうを少し見学します。特に何も買わず。
そこから北に少し歩いた庄頭豆花担が次の目的地です。

Dscn1218

Dscn1219

注文の仕方が良く分からない・・・
英語でなんとなく、ホワイト?ブラック?アイス?
トッピングは指さしで何とか注文完了。
トッピングの値段に差があるのか2杯で95ドルでした。

Dscn1220

暑い外を歩いてきたので喉が潤います。
中々美味しいです。

次に少し歩いたバス停から41番のバスに乗って行天宮駅で降ります。

Dscn1225

Dscn1227

Dscn1229

Dscn1230

Pxmartで少し買い物してホテルへ戻ります。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 台湾旅行2016年9月(1日目-2 Kホテル台北松江編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(1日目-4 許記生煎包、永豐盛、陳三鼎編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行2016年9月(1日目-2 Kホテル台北松江編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(1日目-4 許記生煎包、永豐盛、陳三鼎編) »