« 台湾旅行2016年9月(1日目-3 福州元祖胡椒餅、庄頭豆花担編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(2日目-1 Kホテル朝食、猴硐猫村編) »

2016年10月 4日 (火)

台湾旅行2016年9月(1日目-4 許記生煎包、永豐盛、陳三鼎編)

9月23日 晴れ 

夕方になって出かけます。
今日の夜は師大夜市です。
MTRで行天宮站-古亭-台電大樓站で降ります。

Dscn1240

Dscn1241

今まで行った夜市とは違い、屋台はほとんどなく、建物に入ってる
服飾系のショップが多いですね。当然、お客も若い人が多いです。

Dscn1245

まずは、駅から少し遠いところにある許記生煎包のお店へ。
ちょっと行列ができていますが、すぐに焼き上がり5個購入35ドルです。

Dscn1249

Dscn1250

すぐ近くで立ち食いしましたが、アツアツでスープも美味しく
これはかなり美味しい。また食べたい味です。

ここから駅の方向に歩いて戻る途中に一之軒があり。
お土産を購入。

Dscn1254

さらに少し歩いて永豐盛で饅頭を購入しました。
お腹が減ってないので持ち帰りです。

Dscn1243

台電大樓駅から一つ先の公館駅へ。

Dscn1263

ここも賑わっている夜市です。
目的は陳三鼎の青蛙撞奶35ドルです。

Dscn1258


さっさと購入して、MTRでホテルに戻ります。

残念ながら永豐盛の饅頭がだいぶ固くなってしまい、イマイチに・・・
やはり、蒸したてふかふかで食べないとダメですね。

Dsc00580

妻曰く、青蛙撞奶は美味しいらしい・・
Dsc00579_2

お腹いっぱいの一日目でした。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 台湾旅行2016年9月(1日目-3 福州元祖胡椒餅、庄頭豆花担編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(2日目-1 Kホテル朝食、猴硐猫村編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行2016年9月(1日目-3 福州元祖胡椒餅、庄頭豆花担編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(2日目-1 Kホテル朝食、猴硐猫村編) »