« 台湾旅行2016年9月(2日目-2 十分、十分瀑布編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(3日目-1 蘇杭點心店、古早味豆花編) »

2016年10月 8日 (土)

台湾旅行2016年9月(2日目-3 八方雲集、鬍鬚張魯肉飯、黑岩古早味黑砂糖剉冰錦州店編)

9月24日 晴れ 

猴硐、十分から電車で松山駅に戻ってきました。

Dscn1491

まずはMTRの松山駅の窓口でイージーカードを100ドルで購入
(妻が紛失したので)

Dscn1496

カードにはチャージされていませんのすぐにチャージ機でチャージします。

MTRに乗って行天宮へ、一旦ホテルに戻ります。
お昼にイカ揚げを食べただけなのでちょっと軽く食事に出かけます。
ホテルから少し歩いた八方雲集です。

Dscn1504

Dscn1506

伝票に注文数と座席番号を書いて入り口の店員に渡します。

Dscn1505

醤油などはセルフサービスです。

Dscn1509

招牌鍋貼 5ドル*5個

Dscn1507

招牌水餃 5ドル*5個

Dscn1510

どちらも安くて美味しい。特に焼餃子の方が美味いかも。

その後、周辺を散策して、小米(シャオミ)のお店でイヤホンを購入。595ドル

Dscn1514

Dscn1517

夕方になり、ちょっと歩いた所にある鬍鬚張魯肉飯 吉林店が
本日の夕食の場所です。

Dscn1541

Dscn1542

Dscn1545

メニューは写真付きで分かりやすい

Dscn1544

魯肉飯 35ドル
鶏肉飯 35ドル

Dscn1547

水耕A菜 50ドル

Dscn1548

唐山排骨 80ドル

Dscn1549

飯系はちょっと自分の好みには合いませんでした。
青菜と排骨はまあまあでした。

ホテルへ帰る道すがら黑岩古早味黑砂糖剉冰があるので
こちらでデザートを食べます。

以前来た時よりもお店が綺麗になっていました。

Dscn1552

Dsc00651

Dsc00650

Dscn1554

黑岩糖剉冰 55ドル

Dscn1555

黒糖の風味がいいですね

芒果牛奶冰 100ドル

Dscn1556

芒果は愛文ではなかったですが、黒糖と練乳で少し甘めですが
甘党の人にはかなり美味しいと思います。

体がキンキンに冷えてホテルに帰りました。

2日目終了

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 台湾旅行2016年9月(2日目-2 十分、十分瀑布編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(3日目-1 蘇杭點心店、古早味豆花編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行2016年9月(2日目-2 十分、十分瀑布編) | トップページ | 台湾旅行2016年9月(3日目-1 蘇杭點心店、古早味豆花編) »