« 鰻 小川菊  | トップページ | 台湾旅行2016年9月(4日目 台北松山空港、帰国編) »

2016年10月12日 (水)

台湾旅行2016年9月(3日目-3 台北101、リージェント台北 晶華軒編)

9月25日 晴れ 
 
そごう忠孝館の福引で当たったオーブントースターを抱えながら
MTRで忠孝復興-大安-台北101へ。

Dscn1662

ここまでオーブントースターを運んだら疲れました・・・
フードコートで一休み。

Dsc00666

マーケットプレイスで愛文芒果を購入しました。

Dscn1669

Dscn1677

さすがに、この賑わっている台北101を回る気分でなくなり
すぐにホテルへ戻ることにしました。

ホテルに戻り、フロントで自分たちの部屋のハウスキーパーの方に
オーブントースターをプレゼントしてくれるように頼みました。
さすがにこれは日本に持って帰っても仕方ないですからね。

これを持って歩いていました・・・

Dsc00668

休む間もなく、夕食へ出かけます。
MTRで中山駅へ。少し歩くと豪華なホテルが見えてきます。

Dscn1688

今日の夕食は、リージェント台北の晶華軒です。

Dscn1691

予約しておいてよかったです。入り口でもめている人かいました。
おかげで写真に写っています・・・。

Dscn1692

蔥爆牛肉 480ドル

Dscn1696

甜椒炒蘆筍 360ドル

Dsc00676

蝦仁蛋炒飯 380ドル

Dscn1698

香片 60*2ドル

Dscn1694

Dscn1695

炒飯のミックスベジタブルは今一つですがエビは大きく
味は問題なし、高級店なだけあって全体的に薄味ですが
満足できる美味しさです。
日本円で5000円くらいなので香港の半額くらいのイメージで
コストパフォーマンスは高いです。

日本人客が結構多かったですね。

帰りに新光三越 中山店を少し覗いてホテルに帰りました。

ホテルに帰ってから台北101で購入した愛文芒果をデザートに食べました。

Dscn1714

確かに愛文芒果のシーズンが終わっている味でした・・・。
今年は出来が悪いという噂もありますが・・・。

3日目終了

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 鰻 小川菊  | トップページ | 台湾旅行2016年9月(4日目 台北松山空港、帰国編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻 小川菊  | トップページ | 台湾旅行2016年9月(4日目 台北松山空港、帰国編) »