« 麺屋たつみ 喜心 | トップページ | 香港旅行2017年4月(2日目-1 陸羽茶室、車公廟編) »

2017年4月16日 (日)

香港旅行2017年4月(1日目-3 強記飯店、晶晶甜品編)

4月7日 曇り時々晴れ 暖かい

予定が遅れているのですぐに出かけます。
まず、バスで尖沙咀へ。チョンギンマンションで両替(レートは0.07012)と
プリペイドSIMを購入。

Hk20170407_137

実は、家から持ってきたSIMは、2016年1月に購入したSmartoneのSIMで
バスの中でアクティベイトを試みてもうまくいかず、紙を見たら
2016年12月末で期限が切れていました・・・

尖沙咀での用事を終えて、MTRで銅鑼灣へ。
そこから少し歩いて強記飯店というお店に到着。

Hk20170407_132

Hk20170407_133

今日の夕食はこちらでローカルグルメです。

Hk20170407_134

蜜汁叉焼飯 48ドル

Hk20170407_159

雙拼飯(叉焼焼肉飯)50ドル

Hk20170407_160

凍檸檬茶 18ドル*2

Hk20170407_153

叉焼は中々美味しいです。焼肉の方はちょっとしょっぱい感じ。
ご飯はぱさぱさで量が多いです。

強記飯店@灣仔天樂里9-17號兆豐大廈地下

軽めの夕食を終えて、今度はバスに乗って天后まで移動します。
ちょうど夕方のラッシュ時間で、道がすごく混んでいました。
トラムの方が早かったかも。

天后で降り、晶晶甜品です。
最近はこちらの甘味がお気に入りです。

Hk20170407_155

Hk20170407_156

楊枝甘露  41ドル

Hk20170407_164

芒果西米露 34ドル

Hk20170407_165

見た目がほとんど変わらない・・・
どちらも美味しいですが。

晶晶甜品@天后電氣道81A

帰りは天后からMTRで油麻地へ。
Wellcomeでちょっと買い物して一度ホテルに戻ります。
その後、もう一度出かけます。

貢茶、コンビニ、凱旋餅店、などで買い物してホテルへ。

Hk20170407_173

やっと1日目が終了です。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

|

« 麺屋たつみ 喜心 | トップページ | 香港旅行2017年4月(2日目-1 陸羽茶室、車公廟編) »

05:香港旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麺屋たつみ 喜心 | トップページ | 香港旅行2017年4月(2日目-1 陸羽茶室、車公廟編) »