« NE-MS263オーブンレンジ購入 | トップページ | 香港旅行2017年4月(4日目 香港-成田 JL736帰国編) »

2017年4月23日 (日)

香港旅行2017年4月(3日目 沾仔記、龍苑中菜廳編)

4月9日 曇り時々晴れ 外は半袖、建物内は長袖 

朝は、ホテルの目の前の凱旋餅店でパンを買ってきました。
昨日と同じです・・・

Hk20170407_343

今回は緩めのスケジュールを心掛け、午前中はホテルまったり
過ごしました。
代わりに妻は買い物へ。

11時頃になり昼食に出かけます。
MTRで中環へ、ここからは少し歩きます、昨日と同じ???

Hk20170407_356

Hk20170407_360

ではありません、その先の沾仔記です。
こちらのお店はミシュランも獲得している有名店です。

Hk20170407_361

Hk20170407_362

雲吞麵 29ドル

Hk20170407_364

量が少ないかと思いきや、エビワンタンが大きくてプリプリで
ワンタンだけで結構な量です。
麺はかなり固めですが、最近は香港のこの麺にも慣れてきました。

この値段でこの味なら人気も納得です。

沾仔記@中環威靈頓街98號

食後は散歩です、MTRで銅鑼灣へ。
駅近くのIKEAを覗いてみました。

Hk20170407_371

こちらの店舗はビルの地下1階と2階にあり、他のIKEAと同じように
入口から出口まで迷路のような一本道になっているので、
一度入ると出るまで時間がかかります。

Hk20170407_372

IKEAの後はWellcomeも覗いて見ました。
そして、MTRに乗って佐敦へ

Hk20170407_383

久しぶりに、足つぼマッサージです。
知足常楽 50分118ドル。

店長の女性は自分のことを覚えていました。
こちらもよく覚えていますよ。
久しぶりの足つぼは痛かった・・・

さて、足が小さくなってホテルへ戻ります。
夕食まで、またまたまったり過ごします。
妻は、旺角へ買い物に出かけました。

夕方になり食事へ。
香港最後の夕食は龍苑中菜廳です。
MTRで尖沙咀へ、ホリデイインの地下の龍苑中菜廳へ。
日本から予約済みです。
入り口に何やら看板がありますが
気にせず入ると、何やらパーティーの準備中。

Hk20170407_401

Hk20170407_449

よく見るとマージャンしている人も・・・
どうやら2件ほどパーティーの予約があったようです。

それでも通常の営業はしているようで、ずいぶん奥の部屋へ通されました。

蒜香黒醋牛柳粒 218ドル
ニンニクと黒酢で合えた牛肉サイコロステーキ

Hk20170407_415

素瑤柱銀針炒蛋白 168ドル
エノキ茸の揚げ物とモヤシの卵白炒め

Hk20170407_414

金銀蒜斑粒蒸飯 188ドル
ガルーパと焼ニンニクの蒸し炒飯

Hk20170407_439

こちらのお店も毎回少しづつメニューが変わっていくので
事前に食べるものを組み立てられないのが痛いですが
何を食べてもはずれがないと思います。
蒸し炒飯はかなりお気に入りでした。

3日目終了

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

|

« NE-MS263オーブンレンジ購入 | トップページ | 香港旅行2017年4月(4日目 香港-成田 JL736帰国編) »

05:香港旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NE-MS263オーブンレンジ購入 | トップページ | 香港旅行2017年4月(4日目 香港-成田 JL736帰国編) »