« YMT RC300h用 フロアマット トランクマット購入  | トップページ | U-mobile 3月解約者へ SIMカード損害金の注意 »

2017年5月14日 (日)

レクサスオーナーズカード

最終的な納車に必要な、
印鑑証明*2
車庫証明
CTの自動車税納付書(CTの自動車税はMyDが払う)
実印
を持ってMyDに行きました。
必要な書類に記入と実印を押して購入手続きは完了です。

その際に、レクサスオーナーズカードを受け取りました。
担当SCからは「今のオーナーズカードは箱ではなく封筒になりました」
と申し訳なさそうに話をしていました。

確かに、過去のオーナーズカードを振り返ると
徐々にコストダウンをしているのが見て取れます。
流石コストダウンのトヨタなだけあります。

・2007年IS購入時
 カードは車種名が入っているので車種ごとにカードが違っていました。
 DVDがついています。
 箱に入っています。

Cimg1351

・2012年CT購入時
 カードから車種名がなくなりました=カードの種類が一種類しかない。
 DVDはまだついています。
 まだ箱に入っています。

Dsc00807

・2017年RC購入時(今回)
 カードは変わらす一種類
 DVDが無くなりました。
 箱もなくなり封筒に。
 飛び出す絵本のような厚紙にカードが挟んでありました。

Dsc01458

Dsc01459

将来的にはオーナーズカードも無くなるのではと思います。
必要なのは、そこに書いてあるIDと紙に書いてある仮パスワードだけですから。

カードの話はさておき、これでオーナーズサイトにアクセスできるので
WEBの取説が見られるようになります。

納車までは、この取説を見て予習するのに十分な時間があります。

この時点で納車日は確定していません・・・。


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

|

« YMT RC300h用 フロアマット トランクマット購入  | トップページ | U-mobile 3月解約者へ SIMカード損害金の注意 »

01:LEXUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YMT RC300h用 フロアマット トランクマット購入  | トップページ | U-mobile 3月解約者へ SIMカード損害金の注意 »