« イギリスのお土産 | トップページ | レクサスオーナーズカード »

2017年5月13日 (土)

YMT RC300h用 フロアマット トランクマット購入 

CTのときと同じく、フロアマットとトランクマットは純正品を
購入しませんでした。(高い・・・)

今回も社外品を色々と比較して、最終的にYMT社に決めました。
このYMTのフロアマットにも生地が3種類あります。
いわゆる松竹梅ですね。
松)ASTERISM
竹)fino
梅)スタンダード

CTのときは一番高いASTERISMの生地で購入しました。
4年半使用した感想は、ふかふかの生地はとてもよかったが
毛足の長いせいで運転席のヒール部分がへたってきて白っぽくなりました。
白っぽくなったのは恐らく細かい砂が生地に入り込んで取れなくなったものだと思います。
毛足が長いとこういう問題もあります。

というこで今回は、竹)finoの生地にしてみました。ヒールパッドもついているので
少し安心です。人目に付かないトランクマットはスタンダートです。

フロアマット fino 22,680円

Dsc01456


トランクマット スタンダード 10,368円 

Dsc01457

納車前にディーラーへ持っていきます。
納車時にはクルマにセットしておいてくれますので。


にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

|

« イギリスのお土産 | トップページ | レクサスオーナーズカード »

01:LEXUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イギリスのお土産 | トップページ | レクサスオーナーズカード »