« LEXUS RC 一カ月点検とイラストのプレゼント | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-1 Kホテル台北松江朝食、雙連朝市、1885 Burger Store編) »

2017年7月10日 (月)

台湾旅行2017年7月(1日目-3 緑豆蒜啥咪、スマホ購入、冠京華編)

7月1日 東京-雨、台北-晴れのち夕立 

ホテルのチェックインまでがスムーズ過ぎて、予定よりお腹が減っていない・・・。

昼食はやめてデザートへ

その前に、通りかかったセブンイレブンに入りイージーカードに100ドルチャージ。
最近は、MTRよりもバスを利用することが多いので、MTRの駅でチャージするタイミングが
ありませんので、そこら中にあるコンビニでチャージできるのはとても便利です。

Dscn2940

日傘がないと耐えられないくらいの中を歩きます。

Dscn2946

ホテルから南に10分ほど歩いた緑豆蒜啥咪というお店です。
12:45に到着しましたが、なんと土曜日は13:00開店でした。
外は暑いので近くのコンビニで開店まで涼みます。
開店少し前に再び行くとすでに数人並んでいました。

Dscn2955

サイズと氷の量が選べます。日本語メニューあり、ほぼ日本語も通じます。

Dscn2956

トッピング

Dscn2954

店内

Dscn2957

枋山愛文芒果冰 200ドル
愛文芒果は美味しい、しかしかなり甘い、乳酸菌飲料?の甘さかな・・

Dscn2960


綠豆蒜 中 60ドル 氷は少な目
黒糖のシロップがやさしく豆もさっぱり食べやすい

Dscn2963


カキ氷で体もクールダウンし次の目的地を目指します。

少し北に歩き長春路の「長春國小」から12番の場バスに乗り「公教住宅」で降ります。

Dscn2971

Dscn2974

バス停から数十メートル歩いた「小上海」の横にある「名威通訊」という携帯電話ショップです。

Dscn2976

こちらで妻用のスマホ Zenfone3 ZE552KLを購入しました。
価格は7650ドル(TWD=3.71くらいで約28382円)
このスマホの購入詳細は別の機会に。

一番の買い物が終わったので一旦ホテルに戻ります。
518番のバスで「救國團」で降りて少し歩いてPXマートでちょっと買い物をして
14:40ホテルへ到着。
この後夕立となり、しばらくホテルで休憩します。

18:30小雨の中MTRで行天宮から台北小巨蛋站で降ります。
少し歩いたところにある冠京華が本日の夕食です。
結構、現地の人はお持ち帰りで料理を買っていく人が多かったです。

Dsc01484

Dsc01501

お店の中は決して綺麗とは言えませんが、メニューには日本語も書いてあり
値段もお手頃です。

Dsc01485

Dsc01486

蟹黄小包 260ドル
カニ味が強すぎる感じ、味的にかなりくどい

Dsc01494

Dsc01498

蝦仁蛋炒飯 110ドル
あっさり、海老がぷりぷりでこれはうまい

Dsc01491

炒青菜 70ドル
こちらもあっさり空芯菜炒め、普通にうまい

Dsc01493

台湾ビール 80ドル

Dsc01488

お茶は無料でした。
小籠包は普通の方が良かったかもしれない・・
他は良かった・・・

MTRで行天宮に戻り、黒岩古早味黒砂糖剉氷でデザートを買って帰りました。

Dsc01511

Dsc01512

豆花 小 40ドル
特調鮮奶茶 40ドル

Dsc01514

一日目終了

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« LEXUS RC 一カ月点検とイラストのプレゼント | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-1 Kホテル台北松江朝食、雙連朝市、1885 Burger Store編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LEXUS RC 一カ月点検とイラストのプレゼント | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-1 Kホテル台北松江朝食、雙連朝市、1885 Burger Store編) »