« 台湾旅行2017年7月(1日目-3 緑豆蒜啥咪、スマホ購入、冠京華編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) »

2017年7月12日 (水)

台湾旅行2017年7月(2日目-1 Kホテル台北松江朝食、雙連朝市、1885 Burger Store編)

7月2日 晴れのち夕立 

朝から良い天気です。
写真の奥に見える台北101は実際にはもっと近く感じます。
夜はライトアップもされています。

Dscn2987

朝食はホテル2階で食べます。

Dscn2999

前回宿泊して、ここの朝食は普通に食べられることはわかってます。
おかず類は毎日少しづつ違うので、3日ともこちらで朝食を食べました。
フルーツがあるのは妻のお気に入りです。

Dscn2988
Dscn2989

Dscn2990
Dscn2991
Dscn2992
Dscn2993

8:15に出かけます。
まずは、「救國團」のバス停から乗って「馬偕醫院」で降ります。
少し歩くと雙連朝市です。

Dscn3010

狙いは愛文芒果です。去年の秋は残念な結果でしたので。
この時期は美味しそうな愛文芒果がいっぱい売っていました。

Dscn3020

愛文芒果 59ドル
グァバ 20ドル
Dscn3041

日傘兼雨傘も購入しました。100ドル

Dscn3013

そのまま、散歩がてら民權西路站まで歩き一之軒でちょっと買い物

Dscn3027

Dscn3032

甜心牛軋餅 妻の好きなヌガーを挟んだクラッカーです。

Dscn3042

鐵金剛食品というパイナップルケーキのお店も行ってみましたが
シャッターが閉まっていました。

Dscn3034

果物を持っているので一旦バスでホテルへ帰ります。
少し休憩して昼食へ。

行天宮から277番のバスで南京敦化路口(小巨蛋)で降ります。
少し歩いた所にある1885 Burger Storeです。

Dscn3050

今回は趣向を変えて台湾に来てのアメリカンなハンバーガー屋さんに
してみました。

Dscn3056

Dscn3057

BBQベーコンチーズバーガー 260ドル
バンズはプレーン

Dscn3061

BBQパイナップルチーズバーガー 270ドル
バンズは全粒粉

Dscn3063

Dscn3070

ドリンク コーラ 49ドル(一部のドリンクを除きお代わりできます)

Dscn3059

プレーンのバンズは少し硬いのでちょっと食べづらいです。
全粒粉の方が小麦の味がして柔らかく食べやすいです。
ただし、食べているうちに肉汁やトマト汁でバンズがびちゃびちゃ
になってきます。
フレンチフライに何か少し味が付いていると思います。
ポテトの量も多く(上げ底ですが)全体的にボリュームがあります。
味は普通に美味しいレベルですが、台湾にしては値段は高めで
サービス料10%がかかります。

Dscn3064

お腹いっぱいになりました。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 台湾旅行2017年7月(1日目-3 緑豆蒜啥咪、スマホ購入、冠京華編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行2017年7月(1日目-3 緑豆蒜啥咪、スマホ購入、冠京華編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) »