« 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(3日目-1 八方雲集、脆皮鮮奶甜甜圈(台北店)、昇興食品坊編) »

2017年7月15日 (土)

台湾旅行2017年7月(2日目-3 寧夏夜市 方家、魷魚王、豆花荘編)

7月2日 晴れのち夕立 

夕方になり、食事に出かけます。
救國團のバス停から518番のバスで靜修女中で降ります。

Dscn3124

Dscn3126

今日の夕食は寧夏夜市です。
18時なのにまだまだ暑い、しかも屋台では火を使っているので余計に暑い。

Dscn3129

まずは、方家(060番地)

Dscn3132

鷄肉飯 30ドル
ちょっと前回より味が薄いかな・・・でもさっぱりで美味しい。
ここで食べている人はほとんど鷄肉飯を食べています。

Dscn3133

炒青菜 40ドル
こちらはちょっと薄味ですが美味しい。

Dscn3136

ちょっと歩いたところにある魷魚王(073番地)

Dscn3138

椒鹽 100ドル
醤油味にしてもらいました。夜店のイカ焼きと同じでこちらも美味しい。

Dscn3142

夕食を終え、デザートを食べに移動します。
といっても民生西路を渡った豆花荘です。

Dscn3147_2

そこそこお店の前に人が並んでいますが、回転が速いのですぐに注文できます。
ただし、席が空いてないのがちょっと困りました。
やっと席が空いたところに滑りこみます。

雪花冰 75ドル
トッピングは小豆とピーナッツ
杏仁と芋圓
ミルクアイスの薄いカキ氷がほんのり甘く、トッピングの方が少し甘めの味ですので
一緒に食べるといいバランスです。
さすがに人気店だけあって味は間違いないです。

Dscn3149
Dscn3148

結構なボリュームのカキ氷を食べお腹一杯になってバスでホテルへ帰ります。

二日目終了

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

|

« 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(3日目-1 八方雲集、脆皮鮮奶甜甜圈(台北店)、昇興食品坊編) »

07:台湾旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行2017年7月(2日目-2 四四南村眷村文物館、新光三越信義新天地編) | トップページ | 台湾旅行2017年7月(3日目-1 八方雲集、脆皮鮮奶甜甜圈(台北店)、昇興食品坊編) »