« バルセロナ・パリ旅行2017年10月(4日目-2 Farggi Placa del Rei、Viena、バルセロナ-パリ移動AF1649便編) | トップページ | バルセロナ・パリ旅行2017年10月(5日目-1 ノートルダム大聖堂、シティファルマ編) »

2017年11月19日 (日)

バルセロナ・パリ旅行2017年10月(4日目-3 パリCDG、LE-BUS DIRECT、スプレンディッド エトワール編)

10/22 () パリ、曇りの雨 寒い

バルセロナからパリへの移動はAF1649便。

途中でマフィンとドリンクのサービスがあります。

Spfr_1200

Spfr_1203

しかし、シートがぼろい・・・。あちこち壊れている。

ひどかったのはひとつ前の座席でテーブルを留める回転レバーが壊れて

テーブルが収納できなくなり、CAが延長用シートベルトでテーブルを

シートに括り付けていました。今どきのLCCより機材がぼろい。

Spfr_1206

飛行機は少し遅れましたが無事にシャルルドゴール空港に着陸し

17:20にゲートに着きました。

Spfr_1208

Spfr_1209

シェンゲン内の移動なので、入国審査はなくターンテーブルへ向かいます。

Spfr_1211

バルセロナと違い、荷物が出てくるのが早いです。17:30には荷物を持ち出口へ。

Spfr_1214

Spfr_1213

向かうのは到着したターミナル2F2Eの連絡通路です。

Spfr_1215

通路の中ほどまで歩くと、外に出るドアがあるのでそこから外にでます。

Spfr_1216

いきなり「寒いっ」と声を上げてしまいました。

バルセロナの暖かさからパリの寒さの洗礼を受けました。

そのままスーツケースを転がしながらLE-BUS DIRECT2番乗り場まで

歩きます。というか目の前に17:45発のバスがすでに停まっています。

Spfr_1217

チケットはネットで往復分購入済み30ユーロ。

バスのトランクの前にいる係員に印刷してきたチケットを見せると

スーツケースをトランクに入れくれました。

基本的にLE-BUSでは、バス停に係員が居てトランクへの荷物の出し入れを

してくれます。その分他のバスより高いのかも。

バスに乗りこみ、バーコードリーダーでチケットを読んで座席に着きます。

Spfr_1219

時間になりバスは出発します。しかし、ターミナル2だけでも他に2か所と

ターミナル1にもバス停があり空港敷地を出るのに軽く15分以上はかかりました。

Spfr_1222

その後、高速道路でパリ市内に向かいますがルートのほぼ半分が渋滞している。

Spfr_1225

凱旋門のバス停で降りたのは19:20、1時間35分もかかりました。

しかし、バス停からホテルまで50mほどなのですぐに到着。

Spfr_1231

パリでの宿泊先はSplendid Etoile(スプレンディッド エトワール) というホテルで

凱旋門のすぐ近くです。

取りあえずホテルにチェックインをします。

部屋はスイートタイプですが、各部屋が狭いです。

ベッドルーム

Spfr_1241

Spfr_1245
Spfr_1250

お腹は減っていませんが、夜中に減るかもしれないので夕食に出かけることに。

歩いて凱旋門の横を通りシャンゼリゼ通りへ。

La Brioche Doree(ブリオッシュ・ドーレ)というベーカリーカフェです。

Spfr_1253

Spfr_1255

Spfr_1256

パンがメインのお店ですが何か味があるものが食べたいと思いピザにしました。

PAZZA REINE 4.9ユーロ
PAZZA 4 FROMAGES 5.2ユーロ
PEPSI MAX,SEVEN-UP 3.2ユーロ

Spfr_1260

まさにシャンゼリゼプライスです。

味はまあまあくらいです。

食べている途中で雨が降ってきたのでしばらく雨宿りしていましたが

全くやみません。仕方なく、雨に濡れながらホテルへ帰りました。

4日目終了