« 築地市場 すし処おかめ | トップページ | 博多長浜らーめん よかと »

2018年5月27日 (日)

東京ミッドタウン日比谷 LEXUS MEETS...

新しい話題のスポットにわざわざ足を運ぶようなタイプではありませんが、

東京ミッドタウン日比谷にはLEXUS MEETS... という店舗が出来たということで

行ってみたくなりました。

Tuki_67

 

LEXUS MEETS...はブティック、カフェ、車両展示・試乗が一体となった、

ブランド体験型施設という触れ込みです。

Tuki_68

 

LEXUS MEETS...はブティックの“STEER AND RING”というお店と

カフェの“THE SPINDLE”の2つのエリアがあります。

 

STEER AND RING

展示車はLSCT2台でした。周りには色々なお洒落な商品が

並んでいますが、レクサスグッズはありません。つまり、LEXUSのロゴの入った

ものは売っていません。

Tuki_69

Tuki_70

こちらでは、モデルシミュレーションの装置があって展示されていない

レクサスのモデルや色を表示することができます。

Tuki_72

展示車を見ていたらスタッフから「試乗します?」と声をかけられました。

LEXUS MEETS...のもう一つの売りが、この試乗体験ができることです。

確かにレクサスのディーラーに行くというハードルの高さはないので

レクサスの体験ができるというコンセプトは合っていると思います。

ただ、残ながらレクサスユーザーにはあまり意味のある施設ではないです・・・

 

THE SPINDLE

こちらはお洒落なカフェです。

Tuki_74

ランチタイムはすごい賑わいで、注文するのにもかなり並びます。

ランチの基本セットはサンドイッチとデリとドリンクの組み合わせです。

単品のコーヒー500円、ソフトドリンク600円からなので

サンドイッチとドリンクで650円からはお得な感じがあります。

Tuki_75

<デリ>ここから選択できます

Tuki_78


Tuki_82

今回の注文は「サンドイッチ+2種類のデリ+ドリンクセット 1000円から」

にしてみました。

サンドイッチは

「赤鶏さつまのロテサリーチキンコールスロー」だと1000

他のサンドイッチにすると+100円、+200円、+350円となります。

今回は+200の「ベジタブル」サンドイッチ、ドリンクはアイスティーにしました。

デリは「スモークサーモン大麦・小麦のビーツマヨサラダ」と

「タコとブロッコリーのトマト煮込み」の2種類をチョイス。

Tuki_87

 

水と炭酸水はこちらのタップから飲み放題

Tuki_85

 

サンドイッチはボリュームがあるので二人でシェアすれば十分です。

「ベジタブル」のサンドイッチでも色々な味があって思ったより美味しい。

デリの味も中々です。

 

隣のお客さんが食べていたサンドイッチのない「4種類のデリ+ブレッド+ドリンクセット850円から」

の方が色々楽しめそうで良いかもしれません。

Tuki_94

食事の後は6階までエスカレーターであがり「パークビューガーデン」から

日比谷公園や皇居を眺めました。

Tuki_102

Tuki_103

Tuki_104

 

しかし、都内には毎年こういったスポットができ、人が良く集まるんですね。

 

 

人が多いといえば、東京ミッドタウン日比谷ではありませんが、すぐ横の日比谷シャンテ別館に

添好運(ティム・ホー・ワン)があり行列ができていました。

香港で有名なお店です。香港の方がこんなに並んでいませんが・・・

Tuki_109

 

おわり

 

 

|

« 築地市場 すし処おかめ | トップページ | 博多長浜らーめん よかと »

01:LEXUS」カテゴリの記事

14:グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 築地市場 すし処おかめ | トップページ | 博多長浜らーめん よかと »