« ピッツェリア ジェコ | トップページ | マカオ旅行2020年1月(4日目 港珠澳大橋、香港-成田JL736便) »

2020年2月29日 (土)

マカオ旅行2020年1月(3日目-2 ベネチアンマカオ 奇華餅家、祖兒果汁店、GOST)

1月11日 マカオ:曇りちょっと晴れ、23℃くらいで昼間はちょっと暑い

 

マカオ半島からコタイセントラルに戻ってきてホテルでしばらく休憩。

 

少し疲れた取れたところで、コタイセントラルから連絡橋を渡ってベネチアンマカオのショッピングセンターへ

土曜日の為か、人でごった返してしています。

Mac-501

Mac-503

奇華餅家でお土産を購入

Mac-506

 

すぐ近くのロードストーズは行列ができていました。

Mac-513

そこはスルーして、フードコートの祖兒果汁店で西瓜ジュースを購入

Mac-516

Mac-519

スイカジュースL 30ドル

Mac-521

ベネチアンはこのくらいにして北側に進み、外に出てギャラクシーまで歩きます。

Mac-525

ギャラクシーの中に入り、フードコート近くの翠華餐廳で明日の朝食用のパンを購入

しておきました。5時半にチェックアウトの予定なので・・

Mac-529

今日の夕食はGOSTです。予約済ですが、予約について年末にちょっと問題がありました。

元々の予約は

金曜日:GOST

土曜日:福臨門

でしたが、年末に福臨門から電話がかかってきて、土曜日の予約に関して何か問題が

発生したということで、電話ではよくわからないのでメールで内容を送ってもらいました。

 

すぐにメールが届いて内容を見ると

土曜日は福臨門が貸し切りになったので、個室で食べるか、他の広東料理店に変更できないか

という内容でした。

 

そこで、金曜日にGOSTを予約しているので、GOSTと福臨門の予約を入れ替えて欲しい

とメール返信したら、すぐに予約の入れ替えを完了したのでよろしくと回答が来ました。

 

さて、話は戻ってGOSTの予約時間までちょっと時間があるのでギャラクシーのカジノで少し遊びました。

 

夕食の予約時間になったのでGOSTに向かい席に案内してもらいました。

Mac-533

Mac-539

GOST

ドリンクメニューの写真は撮り忘れました

Mac-535

Mac-536

青島ビール、炭酸水

Mac-541

無料のパン

オリーブオイルをつけて食べると美味しい

Mac-542_20200229173101

葡軒小食伴盤(タパス)228ドル

コーダチーズ、生ハムが美味しい、バカリャウも熱々でこれほど美味しいものだったかと思ったほど。

レモンが付いているのはカキフライ。タパスとパンだけでも結構お腹が膨れます。

Mac-547

非洲鸡(アフリカンチキン)208ドル

ポテトの味が想像と違うので芋の種類が日本にないものかも。

チキン自体は美味しいですがココナッツの味が苦手の人はちょっと無理かも

Mac-549

タパスで色々な種類のものが食べられたのは良かったです。

しかし、ポルトガルのパンはなぜこんなに美味しいのでしょうかね。

久しぶりのボルトガル料理は中々良かったです。

 

お会計をしたときに、ドリンクの料金が入っていませんでした。

すると店員から、福臨門の予約を変更してもらったのでドリンクはサービスという話でした。

ギャラクシーホテルのサービス連携はよくできていると感じました。

 

お腹もいっぱいになり、昨日と同じ、コタイコネクションのシャトルバスでコタイセントラルに

帰りました。

Mac-555

Mac-558

コタイセントラルについてからパシフィカちょっと遊んでから部屋に戻りました。

 

三日目終了

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

|

« ピッツェリア ジェコ | トップページ | マカオ旅行2020年1月(4日目 港珠澳大橋、香港-成田JL736便) »

05:香港旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピッツェリア ジェコ | トップページ | マカオ旅行2020年1月(4日目 港珠澳大橋、香港-成田JL736便) »