« Xiaomi mi note 10 lite | トップページ | みかん狩り 橘香園 »

2020年12月13日 (日)

LEXUS RC300h 42か月点検 新型2020年IS試乗

車検から6カ月が経過しましたLCMPⅡに加入しているので

6カ月点検を受けに行きました。

走行距離は23,930km

 

特に問題なしと言いたいところですが

タイヤのひび割れの指摘を受けました・・・

タイヤ溝は4mmから5mmくらい残っているのですが4本共に

ひび割れがあり、交換を勧められました。

 

夏にもガソリンスタンドで指摘され

その時の見積もりはREGNO GR-X2 \246,300

MyDの見積もりは ADVAN SPORT V105 ¥267,720

 

新車購入時に履いていたPOTENZA RE050のこのサイズは

現在は販売されていません。

 

走行距離による摩耗よりもゴムの劣化によるひび割れになるとは

思いませんでした。

現在、タイヤは発注中ですので履き替えたら記事にしようと思います。

 

 

さて新型?マイナーのISに見学と試乗しました。

展示車は IS300h F SPORTソニックイリジウム

2020is-3

写真や動画で見てもカッコイイと思っていましたが、本物はさらにいい!

ワイド&ローで、エッジの効いたデザイン。

トランクリッドのデザインが気になっていましたが、本物を見る限りは違和感がない。

2020is-5

2020is-6

ディスプレイも手前になってタッチパネル式、便利になりました。

一番は、電動パーキングになったことです。足踏みのサイドブレーキも踏まなくて良いし

レーダークルーズが全車速で対応になりました。

2020is-8

内装は目立った変化が無いので寂しいですが、内装、外観とも気に入りました。

 

試乗車は IS300 F SPORT Mode Blackホワイトノーヴァガラスフレーク

2Lターボですが、やはり最初の一歩が遅い感じがします。

走り出せばアクセルのレスポンスに問題はないですし、パワーも十分。

2020is-17

特に足回りは格段に良くなりました。

一言でいえば乗り心地が良い。4輪がしっかり地についている感覚です。

これならば長距離ドライブも快適かもしれないです。

ドライビングモードに関してはSport S+でもそれほど足回りが固くならない、

RCの方が明から足が固くなるのがわかります。

 

新型ISの結論としてはとても良いので欲しい・・・

次にISのフルチェンがあったら価格も高くなるでしょうから

このモデルはお買い得と言えます。

 

妻からの許可はおりませんが。

今後、GSがなくなりISも残るのかどうか・・・

最後のISにはならないで欲しいですね。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

 

|

« Xiaomi mi note 10 lite | トップページ | みかん狩り 橘香園 »

01:LEXUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Xiaomi mi note 10 lite | トップページ | みかん狩り 橘香園 »