14:グルメ

2017年6月24日 (土)

イルキャンティ所沢

たぶん7年ぶりくらいの来店です。
今でも人気のようで、お昼の開店前からすでに駐車場に車が止まって
待っている人がいます。

Iru_2

ランチメニュー

Iru_5

Iru_4


今日は、メイン&パスタスペシャルランチ 1000円と
サーロインステーキランチ1400円にしてみました。

前菜&サラダバーは、一人一回限りです。
ですのでお皿に山盛りに取る人も少なくないです。
残念ながらサラダバーは大したものがありませんので少しだけ
メインの前にお腹がいっぱいになっては意味がありませんので。

Iru_8


パンは・・・

Iru_10

冷製明太子パスタと魚のソテー

Iru_12

サーロインステーキ

Iru_1

これにドリンクが付きます。

前回の自分のコメントを見ましたが、今回のコメントでも同じです。
値段なりの味でした。

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

レストラン一國

またもや一年ぶりの一國のランチです。

記念日ということで店長さんから一皿サービスを頂きました。
記念写真の申し出もありましたが、今回は遠慮させていただきました。(おじさんとおばさんの写真になるので)
予約の際に記念日とは伝えていませんが、10年以上前のことを
覚えていただいていることはとても嬉しいです。
ちなみにその時の写真はリビングに飾ってあります。

<マグロと真鯛のカルパッチョ>サービスの一品

Itikuni_10


さて、今日はAコース3240円(税込み)

<前菜1>
ローストビーフ、桜えびジュレ、春キャベツと生ハムのビネグレット

Itikuni_6


<前菜2>
マグロとアボガドのワサビソース
ゴータチーズのキッシュ明太子ソース
チーズと明太子が良く合います。happy01

Itikuni_7


<メイン>ハンバーグの替り
和牛ビーフシチューのパイ包み焼き
本日の一番です、中のビーフシチューも美味しいですが
パイ生地と一緒に食べるとこれまで食べたことのない食感と味になり、
これが抜群に美味しいです。

Itikuni_16


<メイン>本日のお魚
小鯛のソテー和風ソース

Itikuni_11


<デザート>
パンナコッタ、カシスシャーベット、キャラメルのケーキ、フルーツ

Itikuni_18

お店は20年目を迎え、帰り際に店長さんが嬉しそうに話をしていました。
やはり、美味しい料理を納得の料金で提供してくれるお店は長続きするんですね。
これからも続いて欲しいと思いますし、自分も利用したいと思います。

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

蕎麦みぞろ木

GWになり昼間は暑いくらいです。
こんな時はのど越しの良いそばが食べたくなります。
ということで、いつものみぞろ木へ。

2

二味蕎麦(挽きぐるみそば、更科そば)1450円

4

二味蕎麦(粗挽きそば、更科そば)1450円

5


なぜか「コーヒーを飲みますか?」といわれ
いただきました。

コーヒー(無料)

1


暑い日には最高に美味しいです。delicious

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

麺屋たつみ 喜心

今回も予定していたメニューと違うものを食べてしまった・・・
食べていないメニューを見ると食べたくなるんですよ・・・

今日のメニュー

Dsc_0484


丸鶏醤油らーめん 780円
まろやか少し甘みのある醤油スープ、とても食べやすい。
手前のチャーシューは鶏で肉厚、奥は豚で薄い。
個人的にはいつもの炙りが好きです。

Dsc_0485


秩父辛味噌らーめん 820円
味噌ラーメンの辛い版です。見た目も赤くて辛い感じです。
今回辛さはゼロにしました。それでも、ちょっと辛いですが
このくらいが食べやすいでしょう。
味噌ラーメン系は、具が多いのでがっつり食べられます。

Dsc_0486


やっぱりたつみは美味しい。

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

らーめん アカテング

ラーメン友達から、新しいラーメン屋がオープンしたと情報を得ましたので
早速行ってみました。

さすがに3月にオープンしたばかりで外観が新しいです。

Akten_2

<メニュー>
基本のラーメンは一種類です。
194円(税込み)の食べ放題が満腹保証という意味でしょうが
これを注文していたのは全体の2割ほどのお客さんでした。
皆さん、ラーメンが食べたいんですね。

Akten_3

<チャーシューメン>810円(税込み)
麺、味、脂はすべて普通にしてみました。

Akten_4

スープは、豚骨醤油でかなり豚骨が濃厚で少しとろみもあります。
普通味でもけっこうしょっぱい感じです。

麺は中太のストレートでモチモチの歯ごたえがいいです。

チャーシューは見た目より柔らかいですがもう少し工夫が欲しいです。
ちなみにチャーシューメンにするとチャーシューが2枚プラスになります。

豚骨系が好きで濃い味が好きな人には合うと思います。
写真で見るよりどんぶりが小さく、麺もスープも少なく感じます。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

おしゃべり処 杏仁豆腐カフェ 桜梅桃李

中国割烹旅館「掬水亭」にある、杏仁豆腐カフェの桜梅桃李に行ってきました。

1

2

あまり聞いたことがない、杏仁豆腐の食べ放題があります。
他にはマーラーカオや、ナッツ、塩コンプなどちょっとしたつまみもあります。

<杏仁豆腐とソース類>

6

<シロップ、おつまみ>

3

<アイス系ドリンク>

5

<ホットドリンク>

7

しかし、なんといってもメインは杏仁豆腐です。
これ自体でも、それなりの甘みと食感で良いのですが、これに色々なソースやシロップ
を付けて食べます。

10

杏仁豆腐を食べ続けていくと、最初に味に飽きてくるのでは思っていましたが、
現実には、お腹が先にいっぱいになりました。

杏仁豆腐自体の甘さが控えめなのと、プリンのようにつるりとのど越し良く
たべられるからでしょうかね。

今回は無料クーポンを使用しましたが、通常の料金は以下の通りです。

・料金
■杏仁豆腐(食べ放題)
1名さま1,300円(税込)
■ドリンクのみのご利用の場合
1名さま650円(税込)
※制限時間90分(セルフサービス)

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

ピザ屋のビアカフェ

2017年2月に開店したばかりのピザ屋のビアカフェというお店です。
ピザ屋が元になっているようで、料理はイタリアンがメインになります。
カフェというだけあって食事をするというよりも飲み屋さんです。

Beercafe_2

狭山市駅前の山内牧場という居酒屋の向かいにあります。ちょっと見つけにくい場所です。

<店内>

Beercafe_4_3

<メニュー>

Beercafe_10

<ドリンクメニューは別の冊子です>
Beercafe_6

お通し2人分 600円(外税です)
バーニャカウダー
固形燃料で温めたソースで食べます。アサリの味がして美味しいソースです。

Beercafe_13

飲み比べセット 850円
ヒューガーデンホワイト+レーベンブロイ
ヒューの方は日本人にはかなり薄く感じます。

ウーロン茶 299円

Beercafe_12

ラクレット 1230円
ハーブのソーセージが癖がなくていいです。ラクレットを食べられるお店も珍しい
ですが、じゃが芋だけでなくソーセージや他の野菜もあり、チーズも濃い目で
中々楽しめるセットです。お勧めです。

Beercafe_17

溶かしたチーズをかけてもらいます
Beercafe_19

生ハム 480円
切りたてだと思います、塩味が濃くなくて食べやすい。

Beercafe_14

フィッシュ&チップス 780円
こちらもソースに癖がないので食べやすい。

Beercafe_15

マルゲリータオンザプロシュート 1150円
石窯焼で、薄型、もっちりタイプ、マルゲリータだけで十分美味しい

Beercafe_24

レモヒート 460円
アイスティー 299円

Beercafe_16


アサヒプレミアム熟撰(レギュラー) 550円
3種類飲んだビールで一番美味しい。(写真撮り忘れ・・・)

全体的に料理の味は日本人には食べ慣れた味付けで美味しいです。
少し料理の単価が高い感じです。

支払いが現金のみというところが残念ですが
妻は料理の味が気に入っていましたので、また行くと思います。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

Nomad diner(ノーマッドダイナー)

最近、少しづつ増えてきたアメリカンスタイルのハンバーガー屋さんの一つに行ってきました。

Nomad dinerというお店ですが、ビルの奥の方に入り口があるので場所が見つけにくいです。

店内の雰囲気はまさにアメリカンの内装です。

Nomad_2

メニューは最初からトッピングがセットになったものが載っていますが、
素のハンバーガーに、1品100円でトッピングすることもできます。(結局値段は同じになります)

ランチタイムは飲み物が100円

Nomad_3

ハンバーガー+パイン 850円+100円(税別)
写真で見るより少し小さい?感じ、トマトケチャップをつかってなく、パティは塩コショウのみ
の味付けです。これによって肉の味が良く出ています。
パインは思ったより前面に味は出てきませんが、噛んだ時にジューシー感が増すのはいいです。
フレンチフライが細い理由が分かりません。細いと早く冷めるので太い方がよいかと。

Nomad_5

ハンバーガー+チーズ+ベーコン 850円+200円(税別)
厚みのあるベーコンが旨みを増してくれます。チーズを組み合わせると最強でしょう。

Nomad_4

ハンバーガーとしての味はかなり満足です。
お昼の12時ごろに入店しましたが、店員が一人しかおらず、すでにほぼ満席の店内で
食事を始めている人はいませんでした。(注文を受けても作り始めていない)
少しするともう一人店員が出勤?してきてやっと食事の提供が始まりました。
結局注文から提供されるまで30分ほどかかりました。
ハンバーガーは美味しいのに、お店の回し方がイマイチなのが残念。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

プリマベーラ(Primavera)

そんなに時間を空けずに行ってきました。
プリマベーラの席の予約率は約80%、絶対に予約していきましょう。

本日の注文は、すべておすすめにしてみました。
・自家製リガトーニ ボロネーゼ 1480円+セット1280円
・自家製リガトーニ カキのクリーム 1480円
・ズワイガニのピッツァ 1480円

Prima_2

<前菜>セット

Prima_5

<ズワイガニのピッツァ>
ビザソースと薄い生地がいいですね。ズワイガニの味はほんのりで
あまり主張はしていないです。普通のチーズピザの感じで食べやすい。

Prima_7

<自家製リガトーニ ボロネーゼ>
ボロネーゼは普通な感じですが、生のリガトーニと食べると
いつもの細いスパゲティとは違った味わいになります。

Prima_11

<自家製リガトーニ カキのクリーム>
ホワイトソースにカキの風味が少し加わりスプーンでクリームとリガトーニ
を一緒に食べると抜群に美味しくなります。
妻はここのクリームソースがお気に入りです。
カキが少し焼いてあるので味が凝縮され。このカキだけでも美味しいです。
かなり、満足の一品でした。

Prima_9


<デザート ズッパイングレーゼ>セット

Prima_15

<コーヒー>セット

Prima_14

こちらの自家製リガトーニは、見た目よりも量が多いのでかなり
お腹が一杯になりました。
しかし大満足。

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

麺屋たつみ 喜心

寒い季節になるとラーメンが恋しくなります。
ということで久しぶりの自転車ラーメン巡りです。

お店についてまずは本日のメニューをチェックします。
すると限定Bに「たつみらーめん」というものがあります。

1

これまで食べたことのないメニューです。
たつみは時々新しいメニューが出るので、こういのが出ると思わず食べてしまいます。
今日は味噌の気分でやって来ましたが・・・

たつみらーめん 760円

2

Wスープは、鶏白湯の方がメインでそれに魚介風味がプラスされ
すこしとろみがありますが、とても癖のないスープになっています。
良い意味で食べやすい、悪く言うとインパクトはない。

麺は中太の平打ちで、これまでたつみで食べたことのない麺かも。

メンマが今までの太いタイプから細くて長いタイプになっています。

チャーシューはいつも炙りです。

全体的には初めての人に食べやすいラーメンになっています。
美味しいことには変わりないです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧