フルーツ

2016年9月17日 (土)

梨「二十世紀」鳥取県大山町

ちょっと失敗しました・・・、
二十世紀梨が食べたくてふるさと納税で鳥取県大山町に1万円を寄付していました。

しかし、先週は豊水5kgが届いたばかりで、梨がかぶってしまいました・・・。

今回の二十世紀の銘柄は「赤秀」5kgで、先着300ケースでした。

Dsc00553

12個入りですが、大きさはそれ程大きくありません。
一つ食べてみましたが、二十世紀のシャリシャリとした歯ごたえで
あっさりした味です。ちょっと薄味な感じです。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

梨「豊水」長野県豊丘村

梨の季節がやってきました。

美味しい梨が食べたい・・・

ということでふるさと納税の返礼品で梨をいただきました。

今回も桃と同じ長野県豊丘村に1万円を寄付した返礼品です。

銘柄は「豊水」約5kgです。

12個入りの大玉です。

Photo

ちょうどよい歯堪え、そして甘みもあり味も濃い・・・

やはり、梨も大きい方が美味しいようです。

妻も満足の豊水でした。good

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

アローマメロン2016年8月

いつも美味しいメロンをありがとうございます。

冬でも夏でも美味しいのはなぜなんでしょうかね。
これが日本の農業力でしょうか。

Dsc_0281




| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

桃「あかつき」長野県豊丘村

今年の桃はふるさと納税にしてみました。

銘柄は「あかつき」約5kgで長野県豊丘村に1万円を寄付した返礼品です。

Dsc00535


Dsc00536

桃の中でも大きい方だと思います。16個入り。
先週届いたときは、まだ硬かったですが、追熟させ食べごろになりました。

Dsc00538

甘みが強く、酸味が少ない感じです。
この甘みでこの大きさは大満足の内容です。happy01

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

さくらんぼ「佐藤錦」山形県東根市

昨年から流行りに乗ってふるさと納税を始めてみました。

今回届いたさくらんぼ「佐藤錦」1kgは山形県東根市に1万円を寄付した返礼品です。

2016


実際の寄付から半年以上経ってから届きました。
加工食品や冷凍食品と違い、生鮮食品の農産物は収穫時期に送られてくるので
仕方ありません。

さくらんぼの味は中々美味しい上、1kgという食べ答えも満足できる内容です。
また、ふるさと納税したい一品です。

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

アローマメロン2016年1月

いつもありがとうございます。

美味しいメロンとりんごをいただきました。

やはり静岡のメロンは本当に美味しいです。happy01

Dsc07736

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

桃2015年

桃の季節がやってきました。

今年も恩賀農園さんに注文しました。

その後、収穫が遅れているとメールと電話で連絡がありました。

特にこの日に食べたいという予定もありませんので

美味しくなるタイミングで送って下さいという旨でお願いしました。

旬の物を美味しくいただくにはタイミングが重要です。

今年も美味しい桃をありがとうございます。

Dsc05890

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

2015年 はっさく

今年も八朔の季節がやってきました。

食べなれるとこの大きいサイズが好きになります。happy02

Dsc05276

恩賀農園さんから購入。家庭用(大)2000円(送別)

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

桃2014

旅行から帰って一か月も経つのに、
イタリア・フランス旅行のブログが書き終わらないです。
忘れないうちに書かないと・・・。sad

そんなことを考えつつも旬の果物は逃せません。

恩賀農園さんから購入。

今年の桃も美味しいです。happy01

Dsc_0210

Dsc_0212

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

2014年 はっさく

はっさくの時期がやってきました。

今年の八朔はいつもよりみずみずしい感じがしていいですね。up

毎回、絵面が同じですが、ちゃんと毎年買っていますよ。happy01

Dsc03060

恩賀農園さん、いつも美味しい八朔をありがとうございます。

| | コメント (0)