プラモデル

2009年7月14日 (火)

タミヤ kawasaki ZZR1400

そろそろガンプラにも飽きてきたということで、
次に妻が選んだのはバイクでした。

P1010315

タミヤ製kawasaki ZZR1400 1/12スケールで結構精密です。
しかも、カウルの色は国別の仕向けによって違うのではじめから
塗装するよう白色のパーツになっています。

P1010316

ということで、ついに塗装に初挑戦、とりあえず初心者向けの
スプレーワークベーシックセットを購入しました。
どこまでの出来になるか楽しみです。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

ガンプラ NEO ZEON MSN-04 SAZABI 完成

妻が作っていたサザビーが完成しました。

驚くのはその大きさです。以前に妻が作ったザクⅡや
ストライクフリーダムの1.5倍の大きさがあります。

まるでモビルアーマーのような感じです。
P1010311 P1010313

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

ガンプラ Z.A.F.T. ZGMF-X20A STRAIKE FREEDOM GUNDAM 完成

妻が製作していたストライクフリーダムが完成しました。
P1010030

完成品を見るとかっこよさを追求したのか、一部に
デフォルメが見られます。
特に、ウエストが細く、足が長く、足が大きいと感じます。

特に塗装もせずにこのレベルで作れるのはすごいかも
妻は、さらに完成度を増すため塗装用具(コンプレッサーなど)
を見に、ホビーショップへ足を運びました。

今は、サザビーの作成に入っていますが、本当に
塗装するのを考えているみたいです。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

ガンプラ NEO ZEON MSN-04 SAZABI

4月21日 家に帰るとamazonの箱が届いていました。

まもなく完成予定のストライクフリーダムの次のガンプラを
妻が購入していました。
Cimg6057

最後のシャア専用機で、かつ一番かっこいいのがこの
サザビーだと思っています。

最近のガンダムシリーズは重厚感があるモビルスーツ
が少ないので残念です。

しかし、値段の高さもさることながら箱がでかいのが
びっくりです。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

ガンプラ Z.A.F.T. ZGMF-X20A STRAIKE FREEDOM GUNDAM

3月24日 昨日妻がamazonで注文したガンプラが届きました。

ザクⅡが完成したとき、次はズゴックが欲しいといっていましたが
今回は、私の趣味でストライクフリーダムガンダムにしてもらいました。

Cimg5601 Cimg5603

ガンダムSEED以降で、個人的に一番気にいってるガンダムです。
ノーマルバージョンです。フルバーストやエクストラフィニッシュバージョン
もありますが、値段の都合でというよりカッコよさで選びました。

妻は、ガンプラが届いてパーツを眺めて喜んでいました。
今回の完成はいつになるのか分かりませんが気長に待ちます。

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

ガンプラ MS-06R-1A ZAKUⅡ完成

3月22日 妻が製作していたザクⅡがやっと完成しました。

Cimg5596 Cimg5599

4ヶ月かかった力作です。といっても途中の二ヶ月くらいは
箱に眠っていましたが・・・。

細かいバリまで高級なニッパーでカッターで削りきれいに
仕上がっています。

なぜか放映中のガンダムOOではなく、ファーストガンダム
シリーズが好きなようで、次はズコックを作りたいといって
います。

妻のプラモデル作りは完成品を飾って楽しむのではなく
作成の過程を楽しむというものです。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ガンプラ MS-06R-1A ZAKUⅡ

11月23日 年齢がばれてしまいますが、私が中学生の頃にガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)がものすごく流行っていました。第一次ガンプラブームとでも言うのでしょうか。

数年前からまたガンプラが流行りだしているようで、甥っ子にも買ってあげたことがありました。中学生以来、プラモデルなど買ったことはありませんでした。久しぶりのプラモデルの購入です。

実は、今日購入したのは私ではなく妻なのです。妻は特にガンダムに興味があるというわけではなく、ただ単にプラモデルを作ってみたいという想いからです。

そんなことで、ネットでも調べたものの実際に現物をみて決めたほうが良いということで、ヤマダ電機へ行って、悩んだあげく私の推奨する「シン・マツナガ専用ザク MS-06R-1A ZAKUⅡ」に決めました。(ちょっとマニアックかも)

とりあえず本当に妻が最後まで作り上げることができるかは不明ですが見守りたいと思います。(楽しそうだったら自分も買おうかな?)

Cimg4642

| | コメント (2)